ポルトガル・リスボン ミシェランお薦めレストラン BELCANTO


リスボンで、予約をして行ったレストランは、4件。2件はミシェランスターレストラン、他はそれなりにリサーチして探したものです。


Belcantoリスボルンで初めてミシェランスターをもらったお店とか。比較的こじんまりした店内で、アラカルトメニューはなく、全てセットメニューで、ゆっくり、かしこまることなく、いただきました。

「金の卵を生んだガチョウの庭」というお料理。絶品でした。黒いのはイカスミのパンく
ず。金箔で覆われた卵はとろり。。

こちらは、季節のイワシの洋風タタキのようなものでした。一口で



これは。。4この石のうち、2こが食べれるもの。口の中でポッ。。割れます。


ブーケの中には、手巻きマグロ。。






こちらの小石も食べられるものと本物の石が。。チョコレートです。











Dip in the sea 海にぽちゃり。。
お魚と海藻の一品。
味付けは海水



これは暖かい煮物みたいな。。かぼちゃです。みそだれ。私が作った方が美味しいかも。。と思える一品。爆



白身魚のフィレ。下のポレンタが美味しかったです。


なんだったかなあ???




みかんのシャーベット




最後のペティットフォー
コース料理の締めとなります。

ピーナッツは全部ピーナッツ味のお菓子でした。ラズベリーのゼリー。白いのはマシュマロ。




お肉を食べないということを伝え、お魚に全て替えてもらいました。
わがままがきくのがいいですね。

このテイスティングメニュー120ユーロ。今回の旅で一番お高い食事でした。(ワインペアリングなし)。


コメント