ポルトガル・リスボン ミシェランお薦めレストランLOCO



一日、7組しか取らないレストランLoco
コンセプトは "Moments of Experience". この一品はポルトガル名産コルクの木にアスパラガスが2本乗っています。何気に、地物をふんだんに使っているところが粋でした。



こじんまりとしたレストランでした。オープンキッチンでシェフが調理する姿が見られます。お料理は丁寧に調理されていて、素材もさることながら、遊びがあり、プレゼンテーションが素晴らしく楽しいものでした。
次は何かな?というワクワク感がありました。





これは気がついたら食べ終わっていたので、こうなりました。








普通、パンはサイドでついて来るものですが、ここでは、パンコースが主菜の前にあり、普段日陰となっているパンを十分楽しめることができました。特に白い、羊のバターは最高でした。この計量カップのようなものに入っているのは、ステーキの肉汁。お肉は食べるものではなく、ソースで。。。と、いう贅沢品。パンを浸して食べました。










ホタテに見せかかけた一品。ホタテはどこでも出てくるので、替えてみました。。ということでした。



漬け。。。お醤油が程よくきいていました。



なんだったかなあ??














オープンキッチンの中






















最後にテーブルでコーヒーをサイフォンで淹れてもらいました。


ペティトフォーはオーナーのおばあちゃんのお針箱に入って




刺繍枠に乗せてサーブされました。




最後のカステラドーナッツみたいなもの。



テースティングメニュー
ジェイは魚介のみ
私はお肉も含むコースでした。

90ユーロ。ワインペアリングなし。


目で美味しく、舌で堪能し、お腹も、心も満たされました。
このお店はまた、行きたいと思う場所です。


コメント