思考と食欲

今日は11時に、ファスティングした後の血液検査。昨晩9時以降は食べないようにと言う指示でした。
そこで、普段、夕食が早い私は、朝お腹が空くかな?低血糖になったらどうしようと、今の私にはありえないことを考え、夜8時過ぎにクラッカーなどを軽く食べました。



これで、腹持ちも良いだろう。。と思ったのです。

普段から朝ごはんは食べない私ですが、「自ら食べない」から、「食べてはいけない」では、心の持ち方が随分違います。

普段、夜は8時以降、朝の10時頃までは、白湯、お茶、コーヒーなどしか口にしませんが、今朝は「食べてはいけない日」のため、朝早くから妙にお腹が空くのです。

そして意識が食べ物に行くのです。

困りますね。。。


そして、今朝、満ち足りてるはずのお腹はグーグーです。



お腹が空き、気が散るので、気晴らしに、ブログにでも今の心境を綴ろうか、と思って書いています。

つまらない話題でした。読んでくださってありがとうございます。

良い一日でありますように。







コメント