私のポットラックの定番メニュー




今日はコミュニティーから引越ししていく人がいるので、さよならポットラックです。


ポットラック、一品持ち寄り。昔は鍋(ポット)ごと持って、ラックはお鍋の中には何が入っているかお楽しみ。。ということでしょうか。

この地域、ベジタリアンの方が多いので、私はいつもベジメニューを考えます。



そして、私が日本人だから、ということもありますが、皆さん、Japaneseなものを期待するので、今日も、これ。。。


定番のように、アボカドロールを巻きました。

お寿司はオードブルに入り、いわゆる、フィンガーフード、手でつまめるものなので

人気です。

そして、いつも、「こんなに美味しいアボカドロールは食べたことがない」と言ってくださる人がいます。


何が違うのか?ノリと、酢飯と、アボカドだけなのに。。
と考えて見たところ、

それは、海苔が美味しいことと、

すし飯の広げ方に違いがあると思います。

コープなどで、寿司をまくところを見ると、ご飯を潰すように
海苔に押し付けていました。

寿司のことがわからなくても、食べると違うということが
わかるのですね。

お米の国から来た私ですから、
こだわりがあり、それがわかってもらえると嬉しいです。





コメント