バックパッカーの気分で


義理姉のサポートでヒューストンへ向かいます。とりあえず、サンフランシスコの郊外に住む友人宅へ到着しました。一人で行くために、車はジェイに残し、長距離バスを利用することにしました。今回は快適な、時間通りの旅でした。夏休みのせいか、若い人たちが多く、ちょっとバックパッカー気分。(笑)。

大きなスーツケースはバックパッカーではありませんが…。





 



北カリフォルニアの大地は乾期に入り、黄金色になってきましたが、

ヴィニヤードだけは、青々としていて、ぶどうが育っていました。

カリフォルニアは別名Golden State 本来は金が出たことからついた名前ですが、もう一方では、この黄金色の大地からついた名前だと言われています。

 




車高の高いバスの車窓から見える景色は、いつもと違う景色で、遠くまで見えて爽快です。スカッとします。






真夏には見ることができない、綿のような雲がポクポクしていました。
湿度が少し高いのかもしれません。

友人がバス停で迎えてくれ、

今日はこれでのんびりです。










コメント