夏の旅 準備着々 ポルトガルと南スペイン








毎年、夏のイギリスでのプログラムの後は、ジェイと合流して「旅」をします。

準備着々と進んでいます。
昨年はバルセロナとマドリッドへ行き、バルセロナからは西地中海クルーズ船に乗りましたが今年は、ポルトガルと南スペインを自分たちで回ります。


ポルトガルはまずリスボンでジェイと落ち合います。それから南へ下り、エヴォラヘ。

そこからスペインへ、セルビアを通り、目指すはグラナダ。

それから、飛行機でポルトガルの北の町、ポルトへ向かい、最後はリスボンへ帰るという経路です。

列車、バス、飛行機と乗り継いでの旅となります。

リスボン、ポルトでは、美味しいお料理を堪能する予定で、レストランも予約済み!
南ポルトガルの、エヴォラはローマ時代の城壁に囲まれた旧市街は「エヴォラ歴史地区」の名で1986年にユネスコの世界遺産に登録された歴史ある街です。ジェイのお母さんのお薦めの場所です。旅の報告ができなくて、残念だけれど、きっと天から見ていることでしょう。


大まかな移動手段を考えて、ホテルを予約して、レストランを予約して、
さて、これから列車やバスの予約です。

地図を広げ、考えるのは楽しい作業で、すっかり気分はポルトガル!


早く夏にならないかな♪








コメント