キヌアのキッシュクラスト



あるものでキッシュを作りました。パイ生地のクラストは作るのが手間であり、カロリーも高いものが多いので、このキヌアのクラストを見つけた時にはちょっと興奮しました。


【クラスト】

キヌアはご飯のように炊いておきます。キヌア:水=1:2

炊いたキヌアを冷まし、2カップに卵一個を入れてよく混ぜる。
塩胡椒する。




バターやオイルをパイ皿に塗り、キヌアを入れて、敷き詰める。

オーブンで、180℃ 約20分(こんがりするまで)焼いて、冷ます。

少し縮みます。





中身はお好きなように。


今日は、残っていた、天日干しズッキーニ大きいもの2本と青ネギ、玉ねぎ、そして残っていた、グリエールチーズを入れて焼きました。

卵(4個)、牛乳(1カップくらい)、塩胡椒。かなり適当です。


180℃で30分くらい焼きました。



旅の前の、冷蔵庫整理メニューです。




元のレシピ(英語)




コメント