野菜は待ってくれない…

今年のガーデンは、全体的に遅いですが、ズッキーニだけはガンガンと育ち、昨日のパーティーのカレーには我が家のズッキーニをたっぷり使うことができました。





お店に出回っているものの倍の大きさになるまで育て、収穫しました。
この時期、マーケットでは1ポンド(約450g)3ドルで、ファーマーズマーケットでは2ドルで売っていました。

それが家で、採れるなんて、なんとありがたいことか!


今朝、ガーデンに行ってみると、一晩で倍に大きくなった?と思われるような大きなズッキーニがまだありました。

取り残したものです。涙


「今日は、何もしたくないな。。」と思いながら、収穫しました。
今日しないと、もっと大きくなりますから。。

気持ちを切り替え、みじん切りにしたり、薄切りにして、ポーチへ干します。おきまりのコースです。

これで保存しておけば、食べたい時にすぐ、一度に大量消費できるわけです。






野菜は待っていてくれません。

お日様と相談はしているようですが、

野菜は時期が来るとガンガン成長します。


こちらは、取る時期を見極め、収穫し、一番美味しい状態でいただきたいです。
ありがたく。ちょっと大変な時もありますが。
こちらの都合は考えてもらえませんが。。

ありがたい、ありがたい、と、
いただきます。

明日はバジルを取らないと、花が咲き始めています。







コメント