ポルトガル リスボン ぶらりと入ったレストラン





リスボン初日。

ホテルの近くにあったレストランへ入りました。

さほど、期待もせずに、入ったところでしたが、メニューにはポルトガルの伝統料理が並び、味も絶品!




これから始まる、「食の旅」の始まりとしては幸先の良いものとなりました。




まずは、グルッパーというちょっとグロテスクで、骨の硬い、魚を使ったスープ。

溶けたじゃがいもと玉ねぎのとろみがちょうどよく、お米もすこし入り、身のしまった白身魚を包んでくれていました。







ポルトがると言えば、タコ! ポルトガルのソウルフード「ポルヴォ・アサーダス」。

柔らかいタコとじゃがいもがオリーブ油で絡められていて、パプリカとコリアンダーが降ってあります。




伝統的なお料理です。味はオリーブ油と塩。

















伝統的なポルトガル鍋、カタプラーナ 
こだわりの食材で作られた豪華海鮮料理 
Seafood Cataplana。


塩漬けのタラとたの魚介、じゃがいもがごろごろ入ったお鍋でした。


初日から美味しくご馳走様でした!!










コメント