手紙

机の引き出しの整理をしていたら、昔のアドレス帳が出てきた。パラパラと見ていると、懐かしさが込み上げてきた。まだ、Eメールやラインなどが今のように盛んではない時代のもの。
懐かしくおもい、Eメールなどで繋がっていない旧友数名に手紙を書くことにした。

ペンで手紙を書くことがめっきり少なくなり、便箋がないことに気がつく。そして、いざ書き出すと、心のなかの思いの方がほとばしり、なかなか文字にして紙に書けない。
手が思いについて行かない。




それに、最大の問題は、漢字がおぼろげながら浮かぶけれど、書けないということがある。もともと、漢字は読めても書くのは苦手、最近は日本語のレクチャーなどを聞いても、英語でメモる始末。

諦めて、ワードで打ち出し、プリントアウトして送ることにした。届くかなあ。。まだ、同じところに住んでいるのかな?

考えているだけでワクワクする。

とりあえず、明日、ポストにいれることにする。

届きますように♪

コメント