2019年 山の暮らし リトリートやりたいな♪




北カリフォルニアの山の中で、豊かな空間と時間を堪能しませんか? みなさんにこの場所の素晴らしさを体験してもらいたく、ずっと考えてきましたが、ようやく、我が家でのリトリート実現できそうです♪ 
(まだ参加費は決まっていませんがグループレートを考えています)

今までも、みなさまに興味を持っていただき、ステイしたいという問い合わせもありましたが、なかなか、実現には至らなかったのが現実です。
その理由として、北カリフォルニアはサンフランシスコ郊外から外れると、主な交通手段は車であり、日本からの方はレンタカーをして運転はできないということがありました。







ここまでは、個人での移動手段は、長距離バスがあります。アメリカの長距離バスについてはそのルートによっては安全ではないということもありますが、サンフランシスコから北へいくものは安全です。
時間はかかるものの、実際、私も、年に、5、6回は利用しています。

移動手段の問題がクリアできれば、あとは安心して、山の暮らしを楽しんでいただけるのではないでしょうか?長距離バスに乗るのも良い経験の一つになることは間違いなし。




我が家の所在地:


サンフランシスコから、ゴールデンゲートを渡り、沿岸を走るルート101号線をひたすら北へ350キロ、車で、途中レッドウッド杉の森の中を通りながら、4時間前後走ると、小さな田舎街、ハンボルト郡、ガーバービルに着きます。そこから、さらに山の中へ、ガタゴトを土埃を立てながら30分あまり車で走ると我が家に着きます。




リトリートは日中を過ごす、我が家と最寄りのヨガ道場で、行います。



我が家
冬から春は草も青々としています。見えるは我が家。





春から秋はポーチで食事


ダイニングエリア 景色がご馳走です♪





肌寒い日は薪の温もりが心地よいですね。


時期が合えば、我が家のプールで涼んでください。




家の周りの野生の動物。野生とは距離を置いて接します。






そして、もう一つの会場となるStanding Wave Yoga Ashram  
我が家へ来る途中にある非営利団体のヨガ道場です。
敷地


広いアシュラムの敷地内には、管理人であり、ヨガの先生がお住まいです。




宿泊棟 ここにベッドとお布団で寝泊まりできます。
キッチン、バストイレ完備
洗濯機もあります。



ここで、寝泊まりし、朝のヨガなどを行います。


室内の様子






外にあるサウナとホットタブ(お風呂)
 (干ばつが続いているため、お風呂は夏場など水不足のため利用できないこともあります)

募集要項:

グループ募集内容:
人数:グループ受付のみ 3名〜6名
グループ参加費:3名、4名、5名、6名のグループ価格とします。
詳細は今しばらくお待ちください。
 
グループの趣旨にあった内容を取り入れます。
  お友達同士、同じ志の仲間、例えば、英語講師、お料理に興味のある方、アウトドアが好きな方、など共通の志や趣味の方たちのグループ参加。

 期日:2019年 下記の期間中であればいつでも受付ます。

   4月末から7月中旬の間
   8月末から10月初旬の間

参加費:決定しだいおしらせいたします。







ステイ先:  Standing Wave Yoga Ashram 及び モラー直子、ジェイ宅。
        ヨガのアシュラム(道場)は我が家の近所です。



仮日程: 
Day 1 サンフランシスコ(SF) 指定ホテルに集合
SF泊
Day2 SF 2:40pm発のバスでガーバービル(GA)へ
   GA到着 10:00pm
   GA泊 リトリート1日目     
Day3   GA泊 リトリート2日目
Day4   GA泊 リトリート3日目
Day5   GA泊 リトリート4日目
Day6   GA 11:05am発のバスで
   SF到着5:00pm
         SF泊 自由行動
Day7   SF 泊 終日自由行動
解散 それぞれ帰国

この仮日程では、SFから及び、SFまでの移動は、
グレイハウンド長距離バスを予定しています。

日本からに到着時間を考慮しつつ、バスは1日往復1便しかないため、みなさんが一緒に会場まで向かうことができるように、SFで集合を考えています。






参加費に含まれるもの:
SF⇄GAバス代、
SFホテル3泊、リトリート4泊、
リトリート中の食事、リトリート中の移動費

参加費に含まれないもの:
航空運賃、旅行保険、SFでの飲食、移動費、お小遣い、サンフランシスコ空港からホテルへの交通費。





キングスレンジ州立公園

お弁当を持ってピクニック。
ここで、ZEN ROCKS (と勝手に名前をつけました) 拾いは楽しいです。




秋ならばこんな出会いもあるかも


リトリート内容:





一度は召し上がっていただく精進料理の御膳 

朝ヨガ、散策、精進料理の会ミレクチャー
レッドウッド州立公園
シンキオンワイルダーネス州立公園
キングスレンジ州立公園
街での買い物

希望者には:英語絵本ワークショップ
ZEN Home Cooking Class (お料理教室)
ヨガ



絵本レッスンはいつでも楽しいですね♪





コメント