山のお料理教室始まります!7月一汁三菜



いよいよ、オンラインでお料理教室を定期的に開催することにしました。
世間が、コロナ騒動で、StayHome強いられ、それが、少しずつ緩和され、
日常生活が戻ってきたころようやく、重い腰をあげて、料理教室をすることに…。





オンラインで、みなさまが、使い慣れた自分のキッチンで、手元にある調味料を使い、食器棚に収まっている食器を使い、お料理を学ぶ、というのは理想的ではないかと思います。

お料理教室へでかけ、新しいものに出会い、美しい食器で食事をいただき、それはそれで楽しいですが、その場限り、ということにもなるのではないでしょうか?


料理は習うより慣れろ、と言います。
どんな味でも、お母さんの味が一番美味しいのは、家族もそれに慣れていくから。笑。

でも、作り手は毎日作っていると、マンネリなり、なんとなく違うものを使ってみたいとか、
健康により良いものをと、家族の状態に合わせて、変えてみたいと思うものです。





お菓子と違い、料理はどんなに細かいレシピがあり、その通りに作っても、作る人により
味が違うものです。

ですから、自分で作るのが一番!


みなさまが、ご家庭で作るお料理に少し新しい味を、風味を足していくことができたなら、
それが一番いいのではないでしょうか?




料理の主役は食材です。
その持ち味を引き出す調理法を、この山のお料理教室ではご紹介して行きたいと思います。

知っている限りのコツをみなさんへ伝えることができたら、私もとても嬉しく思います。


私が母から、教わってきた、「精進料理」のコンセプトを元に、毎日の家庭の食卓を
今以上の彩りよく、美味しいものにする、お手伝いをしたいと思います。

作るものは、お肉なし、ゆるベジタリアン料理です。








山の暮らしで、もともとかなり、ソーシャルディスタンスを取っている私たち夫婦、
そんな山の暮らしの一部もみなさまとシェアできたらいいな、と、今、色々と
考えています。

ぜひ、受講ください。










7月一汁三菜 は三週に渡るレッスンです。7月15、2、29日(水曜日午前中)

今後は、プライベートレッスン、お菓子教室なども予定しています。


詳しくはこちら↓


山の暮らしは、もともとかなり、ソーシャルディスタンスを取っている私たち夫婦、
そんな山の暮らしの一部もみなさんへシェアできたらいいな、と、今、色々と
考えています。



  北カリフォルニアの山の中で皆さまと一緒にお料理する日を楽しみにしています。

 








コメント