ちょっと得をしたお話

ここ数ヶ月、山の中で、かなりの頻度でアマゾンにお世話になっています。
出かける回数は、コロナでステイホームを強いられている前とさほど変わりはないのですが、なぜか、世間の波にのってなのか、ちょっと閉塞感を味わっています。
そんなとき、何気にポチッと、してしまう。アマゾンの罠、コロナの罠。



             


単純に罠にはまる私です。

先日はこの美しいキルティング用糸を注文しました。イタリア製でコットン100%の糸。
同じブランドの糸はすでに、4個あり、とっても気に入って使っていたので、今回は新しい色を!

そして、待ちに待った糸がきたとき、開けてみると、これです。。。
ちょっとひどい。楽しみにしてたのに〜〜〜

           



最近アマゾン、箱が潰れていたり、半分開いてたりすることが時々あったのですが、これはちょっとね。
早速、怒りの返品!
返品の手続きをすると、すぐにリファンドされ、返金されました。

そしたら、商品は返さなくて良いと、書いてあるではないですか!

え?もらっていいの?

なんとラッキーなことか。 この糸、11ドルもしたのです。
ちなみにこれは、イタリア製、Sulky というブランドです。
11ドルは糸一個にしてはかなりお高い。
でも、とっても、使いやすくて、布滑り最高。
色も綺麗で、ワクワクします。


届いた糸は、ぐしゃっとなってはいますが、使えないわけではないのです。
ほら、こうやれば。。無料なんて、とっても得した気分。



            


こんな些細なことが、1日を楽しくする。
人って単純。私って単純。
そして、次にはこのセットを買って、ニコニコしている毎日です。






コメント