出鼻をくじかれる〜せっかく気持ちが向いている時に〜

 いろんなことが一段落した今週は、いろんなことを整理整頓。

SNSのアカウントの整理やHPやブログを書くこと、写真の整理、とやることがたくさん。

なのに、出鼻をくじかれることが発生。

今日からまた、HPにくっついているブログではなく、このブロガーへで戻って来ています。


なぜなら、私はHPに有料でWIXというサイトを使っているのですが、それがストーレッジ不足でストップ。容量が足りないからアップグレードしろ、というメッセージがポップアップしました。この間、Iphoneの容量を増やしたばかりなのに!

WIXの次のプランを買えば、一年で350ドル。ちょっと高いわ。毎日使うわけではないし。

なんてことだ。

サムネールに移すとか、外付けハードディスクに移すとかということもこれまでやってきましたが、とにかく時間はかかる、フリーズするので、いつも中途半端に終わっていました。
何かいい方法はないものか。

あるんですよね、お金はらって容量増やせばいいだけ。。
そうなんだけど、いらないもの、重複しているものなどが山のようにあるはずで、それを整理したら結構容量足りるわ、ということも経験しています。

だから、だから、今回も頑張ろうと思ったけれど。

とりあえず、やっぱりブロガーに戻ろうと考えています。

みなさんはどうされているのでしょうか?

何かいいアイディアはあるのでしょうか?




コメント