まきまき寿司教室

7月11日
我が家でお料理教室。
  on demand  オンディマンドで希望者があれば企画する教室。
今回はSushi ということで開催しました。

参加者は7名。





最初に基本的なことを説明。

まずは簡単に寿司の歴史。それから、
酢飯のこと。お米の研ぎ方、炊き方、すし酢の作り方、
混ぜ方、さまし方。

そして、今日の具材のお話。


厚焼き卵、アボカド、キノコの甘煮、(おまけの野菜)
塩糀きゅうり、塩糀豆腐、などなど。



           
 

                   今日はハーフサイズで。
                   一本は具材なしで巻いてもらい、
              それを軍艦と見立 てて好きなものをトッピング。 
              これはなかなか、我ながら良いアイディアでした。

            その後は試食。バタバタしていて、写真を撮る余裕もなかったです。
            このディマンドクラス、早速次の予約が入ったので、
             次回はもう少し余裕をもって取り組んでみたいいな。

                   Fun with sushi making♪

コメント