プール開き




6月30日
今日はプール開き
プールの水がいっぱいになりましたよ。と書いた紙を村の掲示板に貼ってきた。



こうやってプールを地域に開放して35年。
ここで泳ぎを教わったと言う人たちが、親になり、自分の子どもを連れて来るようになった。




ここ近年は春先のプール掃除、修繕、ペンキ塗りも手伝ってくれる人たちが出てきた。

プールの水は湧き水。
浄水器など無い。
底に沈んだゴミや泥を取るロボットクリーナーはあるので、夫ジェイが週に何回かそれをプールに入れる。
日頃のメンテも大変だけど、地域の人たちが喜んでくれるので嬉しい、と夫。


これから数ヶ月は、村の人たちの憩いの場となります。
みなさんも近くにお越しの際は、ぜひ遊んで行ってください。


コメント