久しぶりのイギリス 2023年夏

 3年ぶりの英国

「イギリス、コッツウォルズ食と歴史の旅」の始まり。

ストラウドというコッツウォルズの小さな村にあるファームハウスを一棟丸ごと借りて

現地のことを、歴史と食を体験しようという1週間の企画です。

その前に。。。ロンドンでアメリカニューメキシコからきた家族みたいな人たちと合流し、まずはそこで数日ロンドンを楽しむことに。

総勢13名。20代から70代まで。この仲間たち、このメンバーで色々なところに旅しているので

まるで家族。

今年は5月にチャールズ3世の戴冠式があり、街中にはユニオンジャックが至る所で見られました。



ピカデリーサーカスに到着

さてお宿を探しますか。




滞在していたのは、ロンドンの中心ピカデリーサーカスから歩いて3分。ナショナルアートギャラリーへは歩いて5分。周りには劇場やパブがたくさんあるロンドンのど真ん中。

しかも、家の前には、なんと日本食材店とフードコート、ラーメン屋まで!

そんなところで彼らは6日間過ごし、その間私と友人は2泊お邪魔するということになったのです。

「家が広いから部屋が余ってるから、飛行機の日程変えて、早くロンドン入りしたら」という誘いに乗り、急遽ロンドンで2泊することに。

お宿です。一棟借りています。


お風呂はいくつかあったのですが、これはまるでプール。家族風呂? 病院のお風呂?
なんだか落ち着かないタブでした。

キッチンのこのストーブ。
なんと上の換気扇のダクトはどこにもつながっていない。。。のですが。。


             早速キッチンを自分の場所と確保する。     


イギリスはなんといってもベーコンやソーセージが美味しい。これはベーコン。

そしてイングリッシュソーセージ

なんと家の前にあった日本食材店でコシヒカリを買ってくれました。
これは私の出番。ふっくら美味しい絶品ごはん。


初日の朝ごはんはこれ。


2日後、おむすびを作り、私と友人はいざ、コッツウォルズへ!


イギリスの夏。こんな感じで始まり始まり。

引き続き次も来てくださいね!








コメント